※当サイトはアフリエイト広告を利用しています

キッチン用品

買ってよかったキッチングッズ4選 何年もずっと使い続けているもの

ららみさん、買ってよかったキッチン用品があったら教えて

みみちゃん、じゃあ今まで買って、使ってみてよかったキッチン用品4選紹介するわね

今回は私が実際に使ってみてよかったキッチン用品を紹介します。

ゆでたまご器 曙産業

まずはこれです。買って4年以上経ちますが、今でも頻繁に使っています。私はひとり暮らしなので、2個用を使っています。

電子レンジで簡単に作れる

これを買ってから、ゆで卵が気軽に簡単に作れて、とても楽です。

ゆで卵っていざ作るとなると、結構時間がかかるし、茹で方の調整も難しいですよね。

ところが、このゆでたまご器を使うと、電子レンジで簡単にゆで卵を作ることができます

容器に少量の水を入れて、2個なら8分くらいでゆで卵が出来上がります。

時間調整すれば、お好みの固さや、料理に合った固さに仕上げることができるのでとても便利です。

ダイエットのためにも良質なタンパク質を摂れる

買った当初は、たまごサンドやおでんに入れるためなど料理だけの目的にゆで卵を作ってましたが、最近はダイエットや健康のためにゆで卵を食べるようになりました。

卵はとても良質なタンパク質です。私はダイエット中や食事の時にちょっとタンパク質が足りないと感じたら、ゆで卵で補っています。

そのゆで卵を簡単に作れるゆでたまご器。もう手放せません。

中はこんな感じです。これは茹で上がったとこです。

良質なタンパク質を気軽に摂れるゆでたまご器。おすすめです。

サラダスピナー 山研工業、パール金属

向かって右が山研工業さんの野菜水切り器 バリバリサラダ。向かって左がパール金属の野菜水切り器です。

なぜ、2つあるかというと最初に山研さんの野菜水切り器を買ってよかったのですが、結構大きいので冷蔵庫で場所をとるので、ひとり暮らしならもう少し小さいのでいいかと、パール金属さんのを追加購入しました。でもパール金属さんのも思ってたほど小さくなかったです。

うちの冷蔵庫は、板の高さを調整できないので、このまま冷蔵庫にいれる時に、両方とも蓋の部分を外して、ラップをして入れないと高さが引っかかってしまいます。その点は不便ですが、でもこちらの商品も買ってよかったと思います。

よく水切りをしたサラダは美味しい

この言葉通りですが、よく水切りをしたサラダは本当に美味しいです。特に、水切りをした後、冷蔵庫で冷やしたサラダはパリパリ、シャキシャキでまるで高級なレストランで出てくるサラダのようです。同じ素材なのに、ちょっとしたひと工夫でこんなに違うのかなと驚きます。

またクルクルと取手を回すのも楽しいし、遠心力で水切りができるのを見るのも楽しいし、たまった水の量を見るのも楽しいです。

お子様のいらっしゃるご家庭ならお子様にお手伝いを頼まれてはいかがでしょうか。きっと楽しみながらお手伝いしてくれると思います。

大人の私がやっても楽しいので、お子様ならもっと楽しいのでは・・・

ドレッシングの量が減る

野菜をよく水切りすると、少量のドレッシングで野菜の美味しさを味わう事ができます。

本当に使うドレッシングの量が減ります。これはダイエットにも、家計にも優しいですね。ぜひ試してみてください。

山研工業さん、パール金属さん、どちらも野菜の水切り器として優れていると思います。

違うところは、パール金属さんのは水切り口があるところです。これはとても便利です。野菜を洗う容器として使えて、そのまま片手で水切りもできます。

その後、ハンドルを回してまた水切り、そしてそのまま冷蔵庫へ。

ひと手間かけるだけでサラダが格段に美味しくなる水切り器、おすすめです。

みそマドラー オークス

みそこし器。昔からあるのはわかってて、100均とかで昔ながらのみそこし器は使ったことはありましたが、いまいち、絶対に必要とは感じられず、洗うのも面倒なので、私は大きなスプーンで味噌をすくい、お玉杓子の中で味噌をこしてました

みそマドラー みそが溶けるのが早い

こちらを使い始めて、まずびっくりしたのは、みそが溶けるのが早いという事です。お玉杓子の中でみそを溶かしている時は、結構時間がかかりました。

ところが、こちらのみそマドラーを使うと、なぜかサッと味噌が溶けます。きっと、色々研究されて、この形になってるんだろうなと感心しながら使っています。

あと、上下のみそをすくう部分の大きさが違うので、ご家庭に必要な量を軽量することができます。

毎回、味噌汁の濃さが違うという心配がなくなります。

ドレッシング作り、たまごとき、色々な用途に使える

こちらの商品、みそこしだけではなく、マドラーとしてどれシング作りや、たまごとき、その他色々な料理に使えます。

日本製でしっかりとした作りですし、洗いやすく衛生的です。

みそマドラー デザイン、ネーミングがオシャレ

みそこしなのに(みそこしさんすいません)デザインがおしゃれで、名前もみそマドラー なんかおしゃれです。

デザインもおしゃれでスリムなのでキッチンのカトラリースタンドにもスッキリ収まります。

前から気になっていたみそマドラー。私はもっと早く買っておけばよかったと思いました。

厚み調整機能付きスライサー 京セラ

こちらは京セラのスライサーです。刃はファインセラミックです。

3段階調整できる

こちらの商品は厚さを3段階に調整できるので、用途に合わせて色々な厚みにする事ができます。

オニオンスライスなら0・5ミリ、塩もみキュウリなら1・3ミリ、キャベツのせん切り2・0ミリなど使う料理に応じてお好みの厚さにスライスできます。

便利ですよね。

ファインセラミック刃

こちらの商品、刃がファインセラミックなので錆びずに、清潔で、お手入れも簡単です

また、ファインセラミックは金属イオンを出さないので、野菜やフルーツに金気を移しません

シャープな切れ味も長続きします。

ただし、よく切れるので、注意しながら使用してください。(プロテクターは付属してます)

私はよくキャベツをスライスして、かんたん酢、マヨネーズ、塩コショウをしてホウロウなどの容器に作り置きします。

冷蔵庫に1時間ほど入れておくと、コールスローの出来上がり。あの、美味しいお店のコールスローに似たような味が楽しめます。

買ってよかったキッチングッズまとめ

いかがでしたでしょうか。以上が私が買ってよかったキッチン用品4選です。大体どれも買って4−5年経ちますが、今でも頻繁に使っています。

せっかく買っても使い勝手が悪かったり、デザインが好みじゃなかったりで使わなくなったらもったいないですよね。

毎日使うキッチン小物。納得のいく商品を買いたいですね。今日紹介した商品が少しでも、皆様の参考になればと思います。

-キッチン用品

Copyright© ららみブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.