※当サイトはアフリエイト広告を利用しています

キッチン用品

「ストウブ鍋の色選び」後悔しない選び方

ストウブ鍋、いいお値段するので、買う時に色々迷いますよね。サイズ、色、値段それぞれ迷われるのでないでしょうか。

今、色選びに迷われてる方の参考になればと思います。

私も買うたびに、サイズや色を迷います。そんな私が選んだのは現在この3色です。

ストウブ鍋 ブラック チェリーレッド
カンパーニュ

ブラック、カンパーニュ、チェリーの順に購入しました。

この写真はお天気のいい日に、リビングで自然光で撮った写真です。

ほんとは黒で統一するとか、シックな色合いでまとめるとかしたかったんですが、どの色も欲しくて、目移りして、今はこの3色です。

結果、私はどの色も満足してます。

3色だけですが、みなさんが購入される時に少しでもお役にたてばと思います。

ストウブ鍋の色選び ブラック

まず私が最初に買ったのは定番中の定番ストウブ鍋ブラックです。

ストウブ鍋 ピコ・ココット・ラウンド
ブラック

ピコ・ココット・18センチ。5年近く使ってますが綺麗ですよね。

ブラックは質感が違う

ストウブ鍋の中でもこのブラックだけ外側の質感が違いますザラザラとした質感という感じ。

他の色はみんなツルっとした質感ですが、ブラックだけザラザラしてます。

私が最初に心配したのは、洗いにくそうという事でしたが、5年くらい使ってますが、意外と洗いやすく、劣化もないです。

ブラックはスタイリッシュでかっこいい

かぼちゃとピーマンの煮物 ストウブ鍋
かぼちゃとピーマンの炒め煮作る途中です

なんといっても、かっこいいですよね。キッチンにあっても、テーブルの上にあってもかっこいいと思います。

料理も一段と美味しく見えます。レストランで小ぶりのストウブ鍋でそのまま料理を出す店も見かけますが、おしゃれです。

私も、最初は迷わずブラックを選びました。

ストウブ鍋ブラックは裏底までおしゃれ

ブラックの裏底です。

ストウブ鍋の底

深いグリーンでとてもおしゃれです。そして、裏底だけツルツルです。

私は、このグリーンが大好きです。見えないところまでおしゃれなストウブ鍋。いいですよね。

私はファーストストウブ鍋をAmazonで購入しました。

ストウブ鍋の色選び グレー

黒と人気を並べるのはストウブ鍋グレーですね。私も次はこれを買いたいと思ってます。

男性にも女性にも人気の色です。

店によってはグラファイトグレーと表記してるところもありますが同じ色です。

グレーはどんなキッチンにも合う

ストウブ鍋 ピコ・ココット・ラウンド
グレー
先日、知人が私の影響でファーストストウブを買いました。色はグレーを選びました。グレーやはりいい色ですね。

グレーは黒ほど自己主張がない分、どのキッチンに置いても合う色だと思います。

強く主張はしないけど、グレーも黒と同じくスタイリッシュでおしゃれですね

モノトーンで統一したい方、チェリーなどのポップな色と合わせたい方、どちらでもグレーならしっくりくると思います。

質感もツヤツヤでとても綺麗です。

色選びに迷ったら、とりあえずグレーを選択するのもいいかと思います

知人は4人家族で20センチのピコ・ココットを買いました。

最初の料理はカレーにしたそうですが、野菜の甘みはもちろん、鶏肉がほろほろで子供達にも大好評だったそうです。

今は毎日、ストウブ鍋で料理を作るのが楽しくて仕方ないみたいです。

ストウブ鍋 シリアルナンバー
Amazonで購入。シリアルナンバーも付いてました。

ストウブ鍋の色選び カンパーニュ

ストウブ ブレイザー ソテーパン
カンパーニュ
ブレーザーソテーパン26センチ。1人暮らしには大きすぎたので残念ながらあまり出番がありません

カンパーニュ 田舎風

公式サイトにストウブ鍋カンパーニュ(田舎風)と書かれてます。

2019年に発売されたシリーズです。グレーとも似てますが、色は薄く、白でもなく、暖かみのある色です。

私は2個目のストウブは少し大きいサイズを買いたいと思ったので(大きすぎて失敗しましたが・・・)あまりはっきりした色だと、主張が強すぎるかなと思って、この色にしました。

色自体はとても気にいってます。

こちらはツルツルした表面なので、洗いやすいです。

カンパーニュ ナチュラルキッチンや新築の家や結婚祝いに最適

ストウブ鍋あるあるですが、Amazonなどでストウブ鍋を購入する時、色によって同じサイズでも値段が違います

カンパーニュは他の色より、若干高めのお値段です。

でも、真っ白ではない暖か味のある色なので、ナチュラルなキッチンにはよく合うと思います。

新築の家や、結婚祝いに最適な色だと思います。

ストウブ鍋 ブレイザーソテーパン 底
そこもツルツルで綺麗ですね

カンパーニュで統一するのもおしゃれですよね。

ストウブ鍋の色選び チェリー

私が3個目に買ったのはココット14センチのストウブ鍋チェリーレッドです。

ストウブ鍋 14センチ チェリーレッド
ココット14センチ

3個目は小さいストウブ鍋が欲しいと思い、サイズはすぐ14センチに決まりました。

そして、迷ったのはやはり、色です。ブラック、カンパーニュ、グレー、チェリーで迷いました。まあほぼ全色ですね・・・

モノトーンで統一するかポップな色を選ぶか

ブラック、カンパーニュがあるので同じ色かグレーを選べば、モノトーンな感じで、統一感が出るな。

でもポップな色も欲しいな。でもここにチェリー入れるとなんかゴチャゴチャだな。

赤が思ってる赤と違ったら嫌だな。と色々何日も迷いました。

最終的に迷ったのはグレーとチェリーです。グレーの方が優勢でしたが、最終的にはチェリーを選びました。

2個目、3個目の色選びを迷われてる方はこの画像か最初の画像に迷っている色を入れてみて、同じ色で統一したらどんな感じか、モノトーンで統一したらどんな感じになるか想像してみてください。なんとなく雰囲気が掴めるではないでしょうか。

ストウブ鍋 小さいサイズは冒険しよう

ストウブ鍋 チェリーレッド シリアルナンバー
届いたばかりの14センチココット チェリー

こう思って、14センチココットは最終的にチェリーにしました。結果よかったです。とてもかわいい

大きいサイズだと、失敗した時に後悔も大きいですが、小さいサイズだと少し冒険してもいいかなと思いました。

心配だったのは、どんな赤かなという事でしたが、届いたのは深みのある赤でとても気にいってます。

なんと言っても、元気をもらえる気がします。

さつまいもも美味しく出来上がります さつまいもの季節には週2くらいのペースで作っています。

うちのわんこもお芋大好きです。おやつに最適ですね。

私は一人暮らしなので同じサイズのストウブ鍋は買わないと思いますが、家族のいる方は、小さいサイズのストウブ鍋は色違いでいろんな色を揃えるのも楽しいと思います。

ストウブ鍋の色選び 迷うけどそれもまた楽しいし、どの色も好きになる

ストウブ鍋、色々迷いますが、迷ってる間も楽しいし、家に迎えたら、どの色も好きになる気がします

結局ストウブ鍋が好きな人は、どの色のストウブ鍋も愛しくなる気がします。

そして、どの色も欲しい

私も、マスタードやグレナディンレッドやバジルグリーンとか欲しい。限定色とか魅力ですよね。お高いし、あまりないですけどね。

今回、迷ったグレーも欲しいし・・・こうして、ストウブを好きになった人は沼に入っていくのでしょうね。

でも、ストウブ鍋で作る料理は本当に美味しいし、5年経っても未だにキッチンにあるだけでテンションが上がるストウブ鍋。やっぱり大好きです。

私はこの3色を買って正解でした。とても満足しています。迷われてる方にはぜひお勧めします。

私はストウブ鍋を3個ともネットで購入しました。

3個ともシリアルナンバー入りで生涯保証も付いていて、商品も綺麗でした。

近くにショップがない方、ゆっくり選びたい方、たくさんの種類から選びたい方、お安く買いたい方など、ネットでストウブ鍋を買うのも選択肢のひとつですね。

ストウブ鍋にレシピ本やシリコン調理用具は必須です。

タワー シリコンお玉
タワーのシリコンお玉 深さがあるのでスープやカレーなどの汁物に便利です。

ストウブ鍋の購入を迷われている方におすすめの記事はこちらから↓

ストウブ鍋は何がいいのか なぜ人はストウブ沼にハマるのか

ストウブ鍋の公式ショップはZwillingです ストウブ鍋は色々な形や色やサイズがあります ここに来ていただいた皆様は、ストウブ鍋をどこかで見たり、聞いたりしてストウブ鍋のことをご存知だと思います。 ...

続きを見る

カラーバリエーションが気になる方はこちらから↓

「ストウブ鍋の色」人気色、限定色、新色、定番カラーまで実際に見てきたので一気見せします

ストウブ鍋、たくさんのカラーがあってみてるだけでも楽しいですよね。 その反面、色選び迷いますね。 今回、ZWILLINGの公式ショップ(ストウブ鍋の公式ショップです)に行く機会があり、そこにたくさんの ...

続きを見る

ストウブ鍋はギフトにも最適です

ストウブ鍋 結婚祝いや引っ越し祝いに最適な理由

親しい方の結婚祝いや引っ越し祝い、新築祝いなど何をあげたらいいか迷いますよね。 そんな方にストウブ鍋をお勧めします。 なぜなら、プレゼントされた相手に本当に喜んでもらえるからです。 ストウブ鍋は女性だ ...

続きを見る

「ストウブ鍋」使ってわかったメリット、デメリット早く買わなかった事を後悔する鍋

家で料理をする機会が増えて、ストウブ鍋欲しいけど値段も高いし迷うなあ そうですよね。評判はいいけど購入は迷いますよね。私も迷って購入しました。結果 買ってよかったと思ってます。 私もネットや本で無水鍋 ...

続きを見る

ストウブ鍋はどこで買うのか?どこで売ってる?

根強い人気のストウブ鍋。いざ買おうと決心してもどこにでも売ってる商品ではないのでどこで買うか迷いますよね。 この記事を読めば、ストウブ鍋を購入する方法がわかります。 ちなみに私は3個のストウブ鍋を持っ ...

続きを見る

ストウブ鍋 一人暮らしでサイズに迷ってる方はこのサイズ

ストウブ鍋を買う時に、サイズ、カラー、迷いますよね。 お値段が張るので買って後悔したくないですよね。 私は現在ストウブ鍋を3個持ってますが、毎回迷いに迷います。私のようにストウブ鍋を購入する時に迷われ ...

続きを見る

買ってよかったキッチングッズ4選 何年もずっと使い続けているもの

ららみさん、買ってよかったキッチン用品があったら教えて みみちゃん、じゃあ今まで買って、使ってみてよかったキッチン用品4選紹介するわね 今回は私が実際に使ってみてよかったキッチン用品を紹介します。 C ...

続きを見る

-キッチン用品

Copyright© ららみブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.