※当サイトはアフリエイト広告を利用しています

キッチン用品

「ストウブ鍋の色」人気色、限定色、新色、定番カラーまで実際に見てきたので一気見せします

ストウブ鍋、たくさんのカラーがあってみてるだけでも楽しいですよね。

その反面、色選び迷いますね。

今回、ZWILLINGの公式ショップ(ストウブ鍋の公式ショップです)に行く機会があり、そこにたくさんのストウブ鍋やカラーバリエーションがあったので、紹介したいと思います。

定番カラーはもちろん、新色、限定色などがいっぱいで初めて見る色もあってテンション上がりまくりました。(ショップの方には撮影の許可をいただいています)

色選びを迷ってらっしゃる方、ぜひ参考にしてください。

ZWILLING公式ショップ
ZWILLING公式ショップ ストウブ好きには夢のような空間ですね

ネットでしか見たことがない色もあって、とても楽しかったです。

ZWILLING
双子マークでお馴染みのZWILLINGはストウブ鍋の公式ショップです

私の住んでいるところは田舎で、アウトレットはもちろん、コストコも近くにはありません。

今回、少し遠出をしてストウブの公式ショップZWILLINGで実際にたくさんのカラーバリエーションを見て大興奮しました。

色選びで迷われている方の参考になれば嬉しいです。

ストウブ鍋の色 定番カラー

まずはお馴染みの定番カラーから紹介します。

ストウブ定番色 ブラック

まずは定番中の定番ストウブ鍋ブラックです。

私もファーストストウブはブラックを選びました。

キッチンに置いても、テーブルの上に置いてもスタイリッシュでおしゃれですね。

ストウブ鍋 ブラック
真ん中の羽釜みたいなストウブ鍋。初めて見ました。大きくてびっくりしました。

色々な形やサイズのブラックのストウブ鍋です。

ブラックは外側の質感が他の色とは違い、ざらざらとした質感です。

洗いにくいかなと思いましたが、実際使ってみると問題なく、5年近く使ってますが劣化もないです。

ブラックはフタの取手がゴールドです。豪華な感じがしますね。

あと、私は買ってから知ったのですが、底が深いグリーン。この見えないおしゃれ感が好きです。

うちのストウブ鍋 ブラックの底です。質感はツルツルで綺麗です。

スタイリッシュなブラック。ファーストストウブや男性の方におすすめです

ストウブ定番色 グレー

ブラックと人気を二分するストウブ鍋グレー

ブラックほど主張しないのでどこのキッチンに置いても似合いそうですね。

私も次はグレーを買おうと思っています。

ストウブ鍋 グレー
グレー カッコ良くもあり、可愛くもありますよね。

最近大人気のグレー。

人気の理由は実際の商品を見るとよくわかります。

ブラックは本当にスタイリッシュですが決まりすぎる感じもします。

グレーはスタイリッシュさだけでなく優しさも感じられ、誰にでも好まれる色だと思います

先日、私の知人が私の影響を受けて、ついにファーストストウブを購入しました。

知人はグレーを選びました。

ストウブ鍋 グレー 20センチ
4人家族でファーストストウブはピコ・ココット20センチをAmazonで購入しました
ストウブ鍋 シリアルナンバー
生涯保証
早速カレーを作ったそうですが、野菜の柔らかさはもちろん、とりもも肉がほろほろで大好評だったそうです。

どこにでも溶け込んで、他の色とも相性のいい 安心のグレーですね。

ファーストストウブや贈り物にも最適ですね。

定番色 チェリーレッド

キッチンにあるだけで元気をもらえる色ストウブ鍋チェリーレッド

見てるだけで気分がパッと明るくなります。

大きいサイズもいいですが、小さいサイズはコレクションの差し色にもなります。

ストウブ鍋 チェリーレッド
いろんなサイズのチェリーレッドのストウブ。色を統一しても素敵ですね。

私は3個目のストウブ、14センチのピコ・ココットをチェリーレッドにしました。

迷いに迷って買いましたが、小さい色は冒険しようと思って選びました。

結果、とても可愛くて大満足です。

ストウブ鍋 14センチ
14センチココット。さつま芋を蒸したり、白米、炊き込みご飯、一人鍋に大活躍しています。

店舗の写真は照明があるので少し明るめに写ってますが、実際は深い赤でとてもいい色です

ストウブ定番色 カンパーニュ

カンパーニュ=田舎風という意味だそうです

ストウブ鍋カンパーニュは、最近定番になった色です。

真っ白ではなく、暖かみのある白で、新築のキッチンなどに似合いそうです。

ストウブ鍋 カンパーニュ
いろんな形のストウブ鍋があって楽しいですね

こうやって、たくさん並んでるのを見ると素敵ですね。

揃えるなら、全部カンパーニュで揃えてみたいです。

お値段は他の色に比べると、若干高めです(ストウブあるあるですね)

私は、2個目のストウブ鍋に26センチのブレイザー・ソテーパンを選びました。

ストウブ鍋 ブレイザーソテーパン 底
うちのリビングで撮った写真です。柔らかな色味ですね。

清潔感のあるカンパーニュ。

新築のキッチンや結婚祝いに喜ばれそうですね。

ストウブ鍋の色 新色

次はストウブ鍋の新色をお伝えします。

ストウブ新色 シフォンローズ

最近定番カラーになった、ストウブ鍋シフォンローズ。実物は店舗で初めて見ました。

世界の先駆け日本で発売されたそうです。

女性らしい柔らかな色味でした。ローズ色とカンパーニュを合わせたような優しい色です。

公式サイトでも、落ち着いた華やかさで、贈る相手の年齢層や好みを選ばないのでギフトとしておすすめの商品になっています

ストウブ鍋 シフォンローズ
女性らしい色。お菓子作りとかに合いそうですね。

定番の色が増えるのは嬉しいですよね。

ストウブ新色 セージグリーン

ショップに入って最初に目を引いたのがこの新カラー ストウブ鍋セージグリーンでした。

ヨーロッパでは古くから「健康」や「家族愛」の象徴として知られる色だそうです(公式サイト)

なんとも柔くて、かわいらしい色ですよね。

ストウブ鍋 セージグリーン
爽やかな色ですが、ナチュラルで暖かみもある色でした。

自分用にももちろん欲しいですが、贈り物としても喜ばれそうですね。

こちらの新カラー、やはり人気のようで、公式サイトでも残りわずかになってました。

楽天にはストウブ鍋の公式ショップ、ツヴィリングも入ってます。

ストウブ鍋を楽天ショップのツヴィリング公式ショップで見る

ストウブ鍋新色 シナモン

秋を思わせる、深い色合いのシナモンカラー。いい色ですね。

ストウブ鍋 シナモン
はっきりした色ですね。深い秋のような色 温かみもあります

金色のノブは直営店限定のカラーになります。

楽天にはZWILLINGの公式サイトもあります。

STAUB ピコ・ココット ラウンド シナモン

ストウブ鍋新色 ユーカリ

シルバーグリーンの穏やかな表情が美しいユーカリ

穏やかなグリーンで見てるだけで心が落ち着きそうですね。

ストウブ鍋 ユーカリ
光の当たり方によってニュアンスが変わりますね。明るい照明の下では柔らかな癒される色でした

ストウブ鍋新色 ピュアホワイト

ストウブ鍋 ピュアホワイト
真っ白のストウブ鍋 なんか新鮮ですね

ストウブ鍋、新色のピュアホワイト。

本当に綺麗な白です。

使うのがもったいなくて、飾っておきたいほど綺麗な白。

琺瑯の食器や容器は真っ白がたくさんありますが、鍋の真っ白はなんか新鮮ですね

ストウブ鍋 ピュアホワイト
コレクションに加えると映えそうですね ZWILLING公式では取っ手がゴールドですね
ストウブ ピュア ホワイト ピコ ココット 鋳物 ホーロー鍋 ih対応

楽天ショップにはTWILLINGの公式ショップがあります

ストウブ鍋の色 限定色

期間限定や数量限定の限定色の紹介です。マジョリカカラーと呼ばれてますね。

数量限定なので定番色よりお値段の高いものが多いですが、気に入った色を見つけると買いたくなりますよね。

その時買わないと、買う機会がなくなるかもしれないので、これは、といった色があれば思い切って買うのもいいかもしれないですね。

ストウブ限定色 ラ・メール

ストウブ鍋 ラ・メール
初めて見る色でした。とても綺麗な色でツヤツヤで目立ってました

こちらは数量限定のストウブ鍋ラ・メール 「La Mer」海という意味だそうです。

とてもいい色ですね。グリーンがかった深みのあるブルーですね。

ストウブ鍋 バジルグリーンとラ・メール
バジルグリーンとラ・メール どちらもいい色ですね

この色も人気が出そうですね。

限定色もネットだと探すことが可能ですね。

限定色は売り切れるのも早いので、気に入った色があれば早めの購入をお勧めします。

ストウブ限定色 グレナディンレッド

ストウブ鍋 グレナディンレッド
深い赤で重厚感がありますね

限定色のストウブ鍋グレナディンレッド 昔からある色で、時々ショップでも見かけます。

深い赤で飽きのこない、落ち着いた色ですね。

ストウブ鍋、ただでさえ高級感がありますがこの色はさらに高級感が増す気がします。

ずっと根強い人気がある色なのも納得です。

ストウブ限定色 グランブルー

ストウブ鍋 グランブルー
深いブルー 高級感が漂います

ストウブ鍋グランブルー。とても深い青で高貴な雰囲気が漂ってました。落ち着いた色なので、キッチンでも浮くことなく、しっくりくると思います。

白いキッチンにも似合いそうですね。

実際に見てみると、吸い込まれそうないい色です。

ストウブ限定色 バジルグリーン

ストウブ鍋 バジルグリーン
とても綺麗で癒される色です

こちらのストウブ鍋バジルグリーン。実際見ると、とても綺麗なグリーンでした。

深みがあって落ち着いた色で、見てるだけで癒されるような色です

お店でもこの「バジルグリーン」と「グランブルー」は一際、目を引きました。

店舗では中々出会いない限定色も、ネットだと見つけることができます。

限定色は欲しいサイズがや形がなかったり、定番色に比べると値段が高いので購入を迷いますよね。

でも、だからこそ欲しい色や形に出会った時には思い切って買う価値があるかもしれないですね

ストウブ鍋の色 まとめ

ストウブ鍋
どの色もいい色ですね 全色欲しくなります

いかがでしたか。ストウブ鍋の色選び、迷うけどそれもまた楽しいですよね。

スタイリッシュな色、かわいい色、シックな色、元気になる色、清潔感のある色、高貴な色・・・

ストウブ鍋にはたくさんの色があります。ここには載せてない色もまだまだあります。

ファーストストウブの色を迷ってらっしゃる方、2個目、3個目、4個目の色を迷ってらっしゃる方(ストウブ鍋あるある)

色を統一したり、いろんな色を組み合わせたり、差し色を考えたり、迷いだすとキリがないですよね。

でも、迷って買って、ストウブ鍋の箱を開けた時のワクワク感。

箱から取り出して、色を見た時の満足感。

そして、キッチンに置いたときの高揚感。何年経ってもその高揚感が続く不思議な鍋。それがストウブ鍋ですね。

今回、少し遠出をして、ZWILLINGの公式ショップでたくさんのストウブ鍋を見て、とても楽しかったです。

いろんな色も見て、私自身もすごく参考になりました。

この記事が色選びで、悩んでらっしゃる方の参考になればと思います。

ツヴィリング キッチンバサミ
今回、前から欲しかったキッチンバサミを買ってきました 切れ味抜群です
ツヴィリング キッチンバサミ

私は、現在3個のストウブ鍋を持ってますが、全てネットで購入しました。

全て正規品でシリアルナンバーもついてます。実店舗で買うのも楽しいですが、ネットでじっくり選んで買うのもお勧めです。

何より、数日で届いて、ストウブ鍋で色々な料理にすぐに挑戦できるが良いですね。

ストウブ鍋にレシピ本やシリコン調理用具は必須です

ストウブ鍋の購入を迷ってる方にはこちらの記事がおすすめです↓

ストウブ鍋は何がいいのか なぜ人はストウブ沼にハマるのか

ストウブ鍋の公式ショップはZwillingです ストウブ鍋は色々な形や色やサイズがあります ここに来ていただいた皆様は、ストウブ鍋をどこかで見たり、聞いたりしてストウブ鍋のことをご存知だと思います。 ...

続きを見る

こちらもストウブの色に関する記事です

「ストウブ鍋の色選び」後悔しない選び方

ストウブ鍋、いいお値段するので、買う時に色々迷いますよね。サイズ、色、値段それぞれ迷われるのでないでしょうか。 今、色選びに迷われてる方の参考になればと思います。 私も買うたびに、サイズや色を迷います ...

続きを見る

ストウブの買い方の記事です

ストウブ鍋はどこで買うのか?どこで売ってる?

根強い人気のストウブ鍋。いざ買おうと決心してもどこにでも売ってる商品ではないのでどこで買うか迷いますよね。 この記事を読めば、ストウブ鍋を購入する方法がわかります。 ちなみに私は3個のストウブ鍋を持っ ...

続きを見る

-キッチン用品

Copyright© ららみブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.